
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

かしこいなぁ。

かしこいなぁ

f:id:kitagawamika014:20160519141243j:image
 
関西に来てから。
ハッチがよく言われる台詞。
 
 
《かしこいなぁ》
 
 
ご飯食べても、かしこいなぁ。
ウンチ出来て泣いて教えてくれても、かしこいなぁ。
病院の先生にも、かしこいなぁ。
 
 
 
 
そう言えば。
関東ではあまり聞かなかった台詞。
恐らく。
 
 
偉いね。
とか。
可愛いね。
とか。
よく出来たね。
 
 
なんだと思う。
 
 
 
そして。
ハッチの抱っこ抱っこタイムと便意の重なりに対するイライラは解決。
 
 
何故なら。
おんぶ。が出来たから!
 
f:id:kitagawamika014:20160519141252j:image
 
育児をする中で。
目の前の赤子ばかりに集中しすぎ。
生活のアイディアが盲目になることしばしば。
そんな時は何気ない友人の一言にいつも助けられている。
 
 
 
今更ながら。
ハッチおんぶデビュー。
 
 
 
そして。
私の呼吸が浅くなっていて、背中がピリッと痛んだことに気が付き。
 
 
1時間ほどヨガ。
 
 
ヨガといっても。
適当ヨガで。
太陽礼拝中心に、知っているやりたいポーズをやりたいだけやる!
 
 
呼吸だけ気を付けて。
深い深い鼻呼吸を意識。
やり始めは呼吸が浅かったが。
続けることにより、深い呼吸へ。
 
 
 
その間。
ハッチはぐっすり寝てくれてた。
 
 
 
やっぱり。
イライラしたりしていると。
呼吸が浅くなり。
呼吸が浅くなると背中も痛み始める。
 
 
 
ハッチを寝かしつける時に。
一緒に寝そうになる位。眠たかったけれど。
眠りに入る事が難しく。
それでも、ゴロンと寝ていたかったけれど。
 
 
目を閉じながら適当ヨガ。
 
 
 
時に。
身体を動かしながらでも。
休息は取れる。
むしろ。
身体を動かしてる方が休息になったり。
なんなら。
ダラダラと寝るよりも。
上質な睡眠のような効果も。
 
 
これは。
ゴアのトランスパーティーで学んだこと。
 
 
 
上手い具合にトランスして踊っていたら。
睡眠、食事、そして性欲。
全てが消滅とまでは言わないが。
殆ど、いらない状態まで。
人間の身体は持っていけるのだ。
 
 
 
ま。
それの日常的持続というのは。
なかなか難しいのだけど。
 
 
 
便意如きでイライラしてゴメンなさいよ。ハッチさん。
 
 
 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村