
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

続・離乳食

子育て 日本 JAPAN 2016

 

2015年11/28産まれのハッチはもうすぐ生後6カ月目に突入?
かな。
多分。計算があってれば。
f:id:kitagawamika014:20160518154212j:image
 
最近、ハッチが食べた。というか飲んだり舐めてるもの。
 
 
○すりおろしリンゴ
○薄めた味噌汁
 
 
そして!
f:id:kitagawamika014:20160518154211j:image
《片手ハッチ抱っこ夕飯。写真学科だったのに写真が、、、ブレブレ。ひどい。》
○お味噌汁のお豆腐
○鰤のかまだき、お庭で採れた山椒風味
 
 
 
 
日本に滞在中。
日本食の味と、みんなで囲む食卓の楽しい美味しさを体感してくれたら嬉しい。
 
 
勿論。
私たちは友人夫妻の家に居候中なので。
食事は奥様任せ。
 
 
取り敢えず。知ってる限りの。
卵と蜂蜜、にだけ気をつけて。
ハッチは果敢に日本食食べている。
 
 
鰤も特に加工する事なく。
小さな、ひとくち、ふたくち。
口に入れてあげたら。
何くちかは食べていた。
 
 
適当に水で薄めたお味噌汁はお手の物。
ゴクゴク飲む様になった。
 
f:id:kitagawamika014:20160518154213j:image
 
いかんせん。
私が抱っこして食べさせているので。
二人羽織状態。
ハッチの食べている表情見えません!
なんなら、時に口元、外して。
顎に一所懸命、食べさせようとしている時も。
 
 
 
そんなこんな。
まだまだ。
無敵のおっぱいだけど。
目指せ断乳!1歳までに!
 
f:id:kitagawamika014:20160518155821j:image
 
f:id:kitagawamika014:20160518155825j:image
f:id:kitagawamika014:20160518155828j:image
 
 
 
ネパール、アンナプルナを眺めながら歯磨き出来る。
 
 
 
素敵な日本家屋。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村