ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

東京とハッチ 

f:id:kitagawamika014:20160416170900j:plain

私が大学生時代から10年以上住んでいた高円寺周辺。

日本のインドにもやってきたハッチ。

高円寺は抱っこ紐でくるのが正解だった。

お店が狭いのと人が多いのでベビーカーは不便。

f:id:kitagawamika014:20160425180934j:plain

f:id:kitagawamika014:20160426141427j:plain

音源収集も忘れずに。

神保町のレンタルショップ、ジャニス。

神保町の駅トラップにはまった。

エスカレーターで地上出口まで行けると思いきや。

途中で階段になった。

しかも、上りエスカレーターしかなかったので後戻りもできず。

仕方なく。

ハッチを抱っこ紐の移し。

私はベビーカーをえっちら、おっちら担いで階段を上る。

5、6人の人とすれ違うが。

誰も声をかけてくれず。

別に、私は大荷物のひとり旅に慣れていて。1人で出来るからいいけど。
でも。
うん。
なんか。妊娠中にヨーロッパで過ごした時。

バスや電車の乗り降りですら、自然とみんな積極的に手を差し伸べてくれる。

しかも。すぐさま。

MAY I HELP YOU?

 

 

そんな感覚を体験していたから。

そっかぁ〜日本かぁと

思った。

f:id:kitagawamika014:20160415150808j:plain

f:id:kitagawamika014:20160503155301j:plain

f:id:kitagawamika014:20160503174318j:plain

アゲハデビューもしたハッチ。

授乳室からDJブース眺め放題。

子連れOKのデーパーティーなのでベビーカーでフロアへ。

私も踊れてHAPPY。

f:id:kitagawamika014:20160419174529j:plain

f:id:kitagawamika014:20160424133251j:plain

少し遅めのお食い初めをして友人たちに祝ってもらった。

ペン、楽器、はアサラト。そろばん、はなかったので携帯電話で代用。

ハッチが手に取ったのはペン。

末は文豪か?画家か?

f:id:kitagawamika014:20160423175211j:plain

原宿の蜷川実花さんの展示へ。

応援しているワーキングマザー先輩。

ニナガワミカ。私の名前はキタガワミカ。

似てるから。誰か間違って仕事くれないかな。

f:id:kitagawamika014:20160412192019j:plain

世界の路上で稼ぐ、路上友達の元職場。

新宿JAM

スタジオ入ってハッチも参加で曲づくり。

 

トランスミュージックでなくてもロックでもポップでも。

これから。なんでも一緒に楽しめたら嬉しい。

f:id:kitagawamika014:20160426140924j:plain

日本では。気軽に神社によく行く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村