
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

ハッチ。初日本。私。2年半ぶり。

f:id:kitagawamika014:20160513122535j:imagef:id:kitagawamika014:20160513122505j:image 

 f:id:kitagawamika014:20160513122450j:image


 

私たちは13年来の友人夫妻、家族の住む新宿の家に1カ月居候。

 

 

主に。

ハッチの事務手続きや、銀行や、カードの手続き。

そして。

大学時代の友人などとの再会。

1カ月、ほぼ毎日、予定詰め詰めで過ごした。

 

 

ゴールデンウィークは。

寒暖差があり。

疲れも出たのか。

私もハッチも風邪をひく。

 

 

 

ハッチは近所の小児科でシロップと肌に塗るクリームを貰った。

 

 

 

友人の息子たちは5歳と、2歳。

とても優しい男の子たち。

ハッチが泣いていると。

 

 

 

おもちゃだよーー

 

 

と急いでおもちゃを持ってきてくれたり。

 

 

 

大丈夫だよー

 

 

と撫で撫でしてくれたり。

なんなら。

長男の男の子なんて。

私にまで、彼が飲んだり食べているものを。口にまで持ってきて分けてくれる。

 

 

とても優しいお兄さん2人に囲まれ。

だんご3兄弟のように、すくすく1カ月育ったハッチ。

 

 

腹ばいで、お腹を中心に、グルグルと回る事も出来るようになった。

 

 

 

ハッチも2人のお兄ちゃんたちが保育園から帰宅すると嬉しそう。

時に笑い過ぎて、ひゃっくりをしていたり。

 

 

大らかな家庭の、お陰様で。

2年半ぶりの東京滞在も心地よく過ごせた。

 f:id:kitagawamika014:20160513122617j:image

 

そして。

いざ、京都へ。

ハッチ、初めての新幹線。

 

 

 

ハッチの命が、宿ってからずっと。

移動の多い生活である。

こんなに移動する、お母さん。私の元によくもまぁ、飛び込んできてくれたハッチ。

 

 

次もまた。13年来、インド、チベット繋がりの新婚夫妻の元へ。

 

 

懐かしい再会が続き、束の間の日本滞在は飽きることない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村