
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

シングルマザーゴアで初めての子育て。

 

f:id:kitagawamika014:20160111093353j:plain

 

1月から4月上旬まで。

生後1カ月から3カ月のハッチと2人暮らしのゴア。

 

 

初めての子育て。

海外、インド。

そして。1人。

シングルマザーの状態で。

かなり心身鍛えられたと思う。

 

 

f:id:kitagawamika014:20160129101948j:plain

f:id:kitagawamika014:20160129100158j:plain

ハッチは母乳だけでグングンと育ち。

生後3カ月で8キロになっていた。

一度だけ耳がグシュグシュと風邪を引いたが。

お医者さまで耳の薬と、シロップを、処方してもらい。

すぐ完治。

 

 

というか。

医者に、行く方が大変だった。

 

f:id:kitagawamika014:20160213105153j:plain

 

 

ハッチを前抱きし。

超絶安全運転でスクーターを走らせ30分。

私の住んでいるバガトールから、マーケットなどあるマプサまでは、いつ、どの時間帯も混んでいるのだ。

時に大きなバスやトラックの排気ガスを受けながらも。

兎に角、安全運転。

 

 

私もハッチも随分とたくましくなった。

本当。

大きな事故もなく。

病気も怪我もなく。

生後1カ月から3カ月のハッチと共に。

初めての子育て。

出だしは好調。

にスタート出来て良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村