
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

インドビザ申請とベルリン生活のまとめ 2015-10-06 :Berlin 2015

トランスパーティー∞TRANCE PARTY ドイツ BERLIN 2015 妊娠 2015 過去旅 PAST TRAVEL

f:id:kitagawamika014:20160511154915j:plain

お部屋難民中。
ゴアへのフライトまで残り10日となり。
心強かった友人たちが去り。
部屋がなくなった。
 
 
突然の事で、数日パニック不安に陥る
よく考えたら。
どうしょもなくなったら格安のドミトリーに泊まれば良いのに。
何故だかその案が全く思い浮かばず。
必死で拙い友人コネクションを図々しくお願いしていた。
 
それにしても。
妊娠してからラッキー運が変わった。
以前は。
旅先ラッキーコネクションみたいなので、どう転んでもすむー良かったのだが。
なかなか思い通りに事が進まなくなった妊娠中。
 
 
様々な場所やコミュニティで沢山の友人たちに助けられてシェアをして過ごし。
座敷童子の様なポジションでいる事が多く。
自分の特性を客観視するという日々。
 
気持ちや精神で。
世界は創られている。
ことを切に感じる。

f:id:kitagawamika014:20160511160524j:plain

数日。
ヨガ友人の家に泊めてもらえる事になった。
トランスパーティー友人たちから。
ガラリと部屋も部屋の空気も変わった。
 
 
人間の作り出す空間能力の影響深さを感じる。
 
 
私は。
妊娠8カ月にして未だ移動式生活。
独り身の時は。
僧侶やサドゥーの気分で色んな人にお世話になっていたのだが。
 
 
ここしばらく。
そんな私の世界観は少しイマジネーション能力を失っていて。
魂が一個抜けた様に過ごしていた。
 
 
友人たちに全て受け渡し過ぎていたのかもしれない。
 
そして今。
1人になり。
残り10日間インドに向けての準備。
 
新しい空間で、また別の人と過ごす。
 
ひとつの場所に留まらない。
留まれないのは。
人の作り出す、無意識からの空間クリエイト能力やその多種多様な多角性と可能性を意識的に観察、学ばせて貰っていると思えた。
 
 
 
人間は誤解と訂正を繰り返す事により。
関係を縮めてゆく。
 
 
 
今日は。
枯葉が粉雪の様に舞。
少し気温も低く一段と秋の訪れ。
どんよりした曇り空でもDon't worry
な気分。
 
 
やっぱり。
空間クリエイトというのは見えない芸術として面白いのではと思う。
そして。
人間は生きているだけでクリエイターなのだとも。

f:id:kitagawamika014:20160511160541j:plain



 
❁☮❁☮❁
 
 
ベルリンでインドビザを申請。
5×5の証明写真マシーンは街中で見つからないので。
申請所にある10Euroもする証明写真マシーンにて。
また。5Euro札2枚とコインしか使えないというマシーン。
 
現住所を一応、観光ビザで旅行中なので日本の住所にしたら。
ドイツでの滞在先住所だったらしく。
やり直し。
翌日、出直しのハメになった。
 
 
△場所はここ△ 
Fritschestraße 61, 10627 Berlin, ドイツ
 
 
そして。無事2度目にて申請したが。
地下鉄のもわぁんとした暑さからショールを忘れ。既に3度訪れた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村