
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

妊婦のクラブ遊び方 2015-09-13 :Berlin 2015

f:id:kitagawamika014:20160511153400j:plain

週末はパーティーへ。
金曜日は。
友人宅でベネズエラ料理をご馳走になってからの。
R19というクラブへ。
クラブといっても中庭オープンスペースでは卓球台やソファーなどあり、開放感。
progressivetranceとpsychedelictranceとtechnoフロア。
フロアもギュウギュウ詰めではなく自由に動け、ソファーに座るのも簡単。

なので。
立ったり座ったりしながら遊べた。


ベルリンのクラブはとてもマナーが良い。

f:id:kitagawamika014:20160511153624j:plain


そして。
土曜日は新月は、
駅近の総合公園にてダークトランスパーティー。
総合公園といっても、もはや森。
街頭も無い。


ダークトランスは大好きなのだが。
いかんせん2日連続。
テントを持ち入り、テントの中で寝ながら音楽を聴いていた。


フロアだけがトランスじゃない。
妊婦には妊婦のトランスパーティーの楽しみ方がある。

海外のパーティーではよく、車椅子の人々も見かける。


人生の楽しみ方は人それぞれ。
他者にしわ寄せが行かないよう。
迷惑を掛けないよう。
楽しめば良い。

新月明け。
お腹が突然大きくなった。
と言われた。
確かに階段はキツイ。
が。

10年来の趣味の合う友人が妊娠9カ月の時。
共に高尾山に参拝しに行ったことがある。
アクティブ妊娠の先輩である。


私は。
他の事で目まぐるしいという理由もあるが。
妊娠情報は殆ど調べないし、見ない。
不安を増長させるような、注意書きや制限が多すぎて、何を見て良いのか分からないのだ。

赤子が、胎内で元気に動いているうちは、大丈夫だと思う。
なんというか。
連続で踊るのは1時間あるかないかにしろ。
ダンスフロアで踊ったり。
1人テントのキャンプしたり。
激しい運動に、なるのか分からない。

流石に。
一晩ノンストップでトランスもしないし、よく休み、よく座っている。


根拠はないが。
何となく。
自分が大丈夫だと感じるうちは。赤子も元気に、成長してくれていると思う。


それよりも。
私は、心のストレスケアに焦点をいる。
結婚間違えなど色んなことがあり。
傷付きやすくないっていたりするのだ。
人とフランクに元気よく話せなくなっていたり。
そんな自分が焦れったかったり、自己嫌悪だったり。

f:id:kitagawamika014:20160511154808j:plain


キノコとスターを食べて無敵な去年の私を、取り戻したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村