
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

咳を止める妊婦 2015-09-11 :Berlin 2015

f:id:kitagawamika014:20160511154504j:plain

咳が止まらない。
インドでもベルリンでも通りすがりの親戚な人々にすすめられた。ターメリック×ミルク《豆乳もっと良し》×生姜×ペッパー×ハニーの飲み物を飲む。
これがなかなか効く。


ベルリン到着。
友人合流で。
フェスティバルから放ったらかしだった咳。
子供の頃から気管支が弱いので、咳が始まると、ゴーゴーゴーという騒音的な咳に。


ターメリックミルクと塩うがいで治す!


そして。
同じフロアの猫たちがたまらない。


唇を乳だと思い込む猫が、胸の上で私の唇を手でムニュムニュとしながら吸う子猫。
きっと。
産まれてくる我が子のシュミレートなのだと思い。
少しづつ。
子供が産まれる実感と想像を養う。


正直。
自分が出産するという現実が全く想像出来ない。


胎動を楽しみ。
体調管理。
体調管理は過去の謎の病気時代からの忍耐で。
ある程度の不具合があっても精神的ダメージは少ないのだ。


特に海外の。
トランスパーティー世界の住人は。
ヒッピー、スピリチャル傾向が、強い。
日本ではヒッピーとトランス住人は分離されてしまっている気がする。
元はと言えば。
インド、ゴア。
ヒッピーの聖地から発祥のトランス世界でもあるのに。


私はそんな流れ者たち。

そんな人々に助けられている。

f:id:kitagawamika014:20160511154527j:plain

今、読むべき本として号泣。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村