
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

1年かけてベルリン生活に辿り着く 2015-09-09 :Berlin 2015

ドイツ BERLIN 2015 妊娠 2015 過去旅 PAST TRAVEL トランスパーティー∞TRANCE PARTY

f:id:kitagawamika014:20160511154200j:plain


コバンザメの様にして憧れのベルリンに到着。
妊婦なので、女子パワーがあると非常に安心、助かり。
顔が広く積極的な日本人とフランス人の女の子と同行し、GreenHOUSEという集合シェア住宅に到着。


アーティストが多く住む、病院を改装した場所。


人が多すぎて、目まぐるしく。
結局、いつも積極的な女の子たちに助けてもらっている。
音楽制作をしていたりDJの人も沢山、潜んでいる様だか。
到着して4日目。
日本語で友達作りするのも受け身なのに。
なかなか、人々の名前を覚えるのが大変だ。
というか、覚えられない。


それと並行し。
ブラジル出産のすすめ。
ベルリン出産のすすめ。
の誘惑もあり。
調べる事などで頭は大混乱だった。


シェア相手の日本人女の子は。
超絶スピリチャル系女子なのだが。


産む場所は子供が知ってるから。
なるようになるよ。


とスピリチャルなのか、
無頓着なのか、
分からないくらい、あっけらかんとした女の子。


f:id:kitagawamika014:20160511154224j:plain

f:id:kitagawamika014:20160511154230j:plain

f:id:kitagawamika014:20160511154237j:plain

f:id:kitagawamika014:20160511154244j:plain

⇧こんなアーティストレジデンシーに潜り込んでいた。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MacBookの修理とアップグレードやら音楽機材。
そして、音楽発展場クラブやアートギャラリーなど。
ミッションは多い。
しかし。
お腹の赤子の臨月が近づくと飛行機に搭乗出来などあるので。
決断の期限はせまる。
あせる。



とパニックになって不安定になっていたが。
私の信じている、世界ルールの。


全てのことはメッセージ。


そう。
本当に。
ユーミンの言う通り。
他者からしたら、そんなとこ繋げるの?
そんな理論通すの?
みたいな。
自分なりの羅針盤があるのだ。


焦っても仕方ない。
しかし。
誰かと関与しながら生きている限り。
生活の中に人生の道標のヒントとメッセージは絶えないのだ。


己が気付いて、信じ続けている限り。


なので。
出産はゴアだと思う。


そして。
6カ月だと思っていた赤子は7カ月だった。
うっかりしていた。
 

f:id:kitagawamika014:20160511154326j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村