ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

人間を学ぶ。アムステルダム。 2015-08-26 19:54:11 :Amsterdam 2015

f:id:kitagawamika014:20160511135644j:plain


なんやかんや。
1週間程滞在したアムステルダム


なんと。
最終日の朝。
宿でなんとなく朝話をしていたオーストラリア人の女の子と。
な、なんと。
ロシアのジャジャ馬娘まで。

私の絵を購入してくれたのだ!



なんとも。複雑な気分。
その強引さに悩まされたルームメイトだったが。


でも、お金が無いみたいな事も言って、本当、最後までよく分からないジャジャ馬娘だった。
駅まで一緒に歩いた時も。
あまりにも大きな荷物で一度ひっくり返ったのを助けてくれたり。


なんと言うか。
やはり。何かが共通している。
よく喋り、慌て、強引な人たち。
やたらと時間を聞いてくる。
とか。
食べ物を強引にくれ過ぎる。
あまり人の話は聞いていない。
凄く親切。
人を振り回す。
片付けられない。
物がなくなる、壊れる。
とか。



なんだか。
人間を学ばせて貰った。
どうしても強引な人は苦手に思ったりしてしまうが。


みんな味方、良い人だと思い込んでいた去年から。
結婚間違え。
みんな敵に見えてしまっていた今年上半期。


まだまだ。
人間を学ぶことは多い。

f:id:kitagawamika014:20160511140750j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村