
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

ロシアのジャジャ馬娘登場 2015-08-24 16:35:18 :Amsterdam 2015

オランダ Amsterdam 2015 妊娠 2015 過去旅 PAST TRAVEL

f:id:kitagawamika014:20160511135505j:plain


ロシアのジャジャ馬娘登場。
ドミトリーに宿泊してるのだが。
今朝から入ってきたのはオーストラリアで音楽教師をしていたが、2年付き合った恋人と別れ、アムステルダムに来た女の子。


いきなりのマシンガントークはノンストップ。
音楽の話になると。
私、先生だから教えるわ!
と意気揚々。
いきなり。
ドレミファソラシドをCdefgabcに準え覚える練習が始まった。


私、キーボードも持ってるの!

と疑心暗鬼だったのだか。
夜。
道売りが終わり部屋に戻ると。
彼女も大きなキーボードを抱え部屋戻ってきた。


兎に角。
本当に喋る。
少しでも起きていると喋るので、つい寝たふりをしてしまった。
というか。
あまり人の話を聞かずでも、頑張って気を使う変な世話焼きがあるの様な。
今となっては。
よく遭遇してしまうタイプの人たち。


ドミトリーでは。
上手い距離感が取れないと寝たふりをしてしまう。
というか。寝てしまう。
寝ることで自分の世界へ。


もう。
日常から離れた旅を楽しんでいる生活でなく。
旅の中の生活を楽しむ。
という方が近いので。
ホリデーウキウキの人たちとはテンションが異なる場合もある。
ロシアの彼女は恐らくホリデーウキウキではなく、性格。
いつも慌てていて、忙しいそうな人はたまに居るのだ。

f:id:kitagawamika014:20160511135521j:plain


来年は。
3カ月くらい安い部屋を借りて、のんびり過ごせたら、凄く良い。


今の所。
街中にボケーっと座って、通り過ぎる人たちを人間観察するだけでと楽しい。
今日は。
兎に角、褒められた日。
子供までも、立ち止まって驚き褒めてくれた。


風が強く、なんとなく雨の前触れみたいな天気ではウキウキ購買意欲は失せるなぁと思っていたら、案の定、売れなかったが。
絵はよく描けたし、何より褒めらた。


そう。
褒められて不安症が解消され伸びるタイプだと自覚しているので。
敢えて。
街中で褒められる事も私にとって、生きるのに必要な事。


学校でも。
家でも。
褒められず貶される事が多かった。
それも論理的理由ではなく。


路上の何に感謝をしてるかといえば。
兎に角。
無条件に通りすがりの人たちが褒めてくれる事。
ポジティブな言葉をくれること。


こんな。
距離感での人との交流が。
私にとっては良薬だったりする。


日本の心療内科で。
副作用の強い抗鬱剤や安定剤を貰い、摂取するよりも。
無料で街中に座り。
絵を描き。
ポジティブな言葉を貰い。
そして、絵まで売れて。


そちらの方が余程、楽しく、効率的な鬱改善、ウキウキ生活続行の生存方法だと。
私にとっては。
今の所。最良の治療法だ。
治療法というか。
生き方の問題なので。

f:id:kitagawamika014:20160511135548j:plain



鬱々しながら。常識的生活を続けるか。
人の目気にせずオリジナルの生活でウキウキ過ごすか。
 

f:id:kitagawamika014:20160511135601j:plain

宿の無料朝ごはん。

分かってらっしゃる。

f:id:kitagawamika014:20160511135644j:plain

f:id:kitagawamika014:20160511135655j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村