ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

話を聞かないインド人 2015-08-19 :INDIA 2015

f:id:kitagawamika014:20150718150011j:plain


妊婦生活5ヶ月目。
かなりお腹も目立ってきた頃。
なのだが。
インド、ゴアに居ると。
さほど妊婦扱いを受けないのが現状。
妊婦で無くとも、お腹が目立つ女性が多いからか。
加えて、インド人は太っていても顔が小さい。
妊婦と単にお腹の大きな人の区別が付きにくいのか。
また。
ゴアというハメを外したい勘違い観光客の多い土地柄か。


ナンパなインド人男性は後を絶たない。



更に。
彼らとの会話はチンプンカンプン。

どこから来たの?

日本。

日本のどこ?

東京。

僕は日本の企業と仕事していて、日本の友人マサシが、、、とか。なんちゃらかんちゃら、、、
(大概、何か自分と日本の絡み話を入れてくる。私に親近感を持たせる作戦だろうか。)


そして。
私は面倒になり。
妊娠中なので!
と断りを入れる。


すると。

旦那は?

マニプール。

君、マニプールの人?

いや、だから日本人。

1人?

1人。

今日、僕はゴア最終日なんだ。
今夜、遊ばないかい?


予定があるので遊びません。


じゃぁ明日の朝は?


寝ています。


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

という具合に。
大概が話が、チンプンカンプンなのだ。


恐らく。
前方の。女性と遊びたい欲が大きすぎて。
こちらの話を何も聞いていないのだろう。


私は。
顔が沖縄の人みたいな感じで、比較的日本人アジア的なマニプールの、元結婚間違えた相手は。
顔で、親近感など沸いたからか。
かなり色々と間違えたのだが。
結局。
バンガロールの寮制度学校出身の彼も、こんな感じであった。


聞いてる様に見せるのが上手く。
結局、何にもこちらの意見を聞いてない。


しばらくは。
私が自身の英語能力に自信が無く。
色々と差し引いて、私の語力の問題かな。
と謙虚に思っていたが。
否。


その謙虚さが落とし穴。

インド人たちの、
人の話を聞かない強引さ。
こそ問題であったりする。


また。
男性だけでなく、おばぁさんも然り。
物凄い思い込みで話す方が、多いので。
単に。
It's over.
とか。
それは終わったという意味などでover を使用しても。

えっ?オーバーステイしてるのね?貴方。


となる。
何度、訂正しても、何度も、聞かれたり。
部屋で蚊取り線香を焚いて寝たら。
タバコを吸っていると誤解されたり。


そもそも。
悪気がなくとも。
かなり本人たちの思い込みで会話を推し進めようとする傾向が強く。
相手が私の事をネパール人だと思い込めば、
3度くらい訂正するまで、ネパール人として話が進む。


私の英語力の問題ではないか?
と指摘する人も居るが。
否。
英語力堪能ではないイタリア人やフランス人とは、感覚会話であるが、そこまで互いの勘違いは生まれてこなかったのだから。

相手の心を読む読心術の問題でもあると思う。


日本人は特に。
気を遣う、思いやりの文化みたいなのから。
気を遣うの、気は、気功の気。
結果、同じ意味だと思う。

当たり前にある程度、他者の心を理解出来る日本人。
インド人に囲まれていると、日本人が超能力者に思えてくる。


が。しかし。
インド人はインド人で。
ナチュラルシックスセンスの強い人種だと思っている。
それは。
恐らく、動物的な能力の高さかと。

❁☮❁☮❁

f:id:kitagawamika014:20160511093308j:plain


なんやかんや。
世の中には、全然違う世界で、生きている人々が沢山いる。



海外生活では。
もっともっと強い自分が必要だと悟る。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村