
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

ゴアで人気の病院にて赤児検診 VISON HOSPITAL:INDIA 2015

インド INDIA 2015 妊娠 2015 絵 PAINT 過去旅 PAST TRAVEL

 

f:id:kitagawamika014:20160510215739j:plain


本当に。
太ったのか、妊娠してるのか、よく分からなかったのだが。
いや、気が付けば、やはり。確実に妊娠してるみたいなお腹に。
いよいよ、なっていた。


しかし。
この3月から男性にブンブン振り回されっぱなしで。
食べ物の選べない状態、だが、しこたま食べられる。
食べたくなくても、悪阻と気がつかなかった悪阻でも。
食べなくてはいけない、むしろストレスなフードファイター環境の中。
太ったと言えば太った。


ベスト体重から9キロか6キロの近く。
流石に重い。


妊婦19週目。


赤子は。
本当によく動く。
そんな、上まで来るの?と突っ込む事も。


先日。
オーナーの奥様と病院に行った時は。
エコーの中で手を振っていた赤子。
この数年。とても、涙脆くなっているので。
赤子と触れ合うと、涙がいつも出る。
考えたり、話し掛けたり、心の中でも言葉でも。
兎に角、触れ合うと。
涙が出るものだから。
あまり、人前では、妊婦振ら無いようにしていた。


何の涙なのかは、自分でも良く分からない。



1年以上前から。
ずっとずっと音楽を作りたくて、触りたくて。いじりたくて。
なのに。
沢山のハプニングで。


一文無し、稼ぎ、パソコンが壊れ修理、そして、稼ぎ、その稼ぎはバックの中から消え去り。
今。
稼ぎ直し中である。


やっぱり結婚はやめたとか。
1人でインドで出産するとか。
色んな事はあるけれど。


そもそもは。
パソコンで音楽を作りたいのに、
パソコンは殆ど逝きそうだし。
音も出ないし。外部接続も不可。
セーブモードで立ち上げて。
無料の漫画や本を読むので精一杯。




それでも。
住み込み。労働中。
自由とプライバシーの無い環境であっても大豪邸。


この労働が終わったら。
まず。パソコン。
そして、トラクタープロ。
ベッドフォン。


もっと。
母親学級みたいな、なんというか、出産や新生児について、学ぶべきなのかもしれないけれど。
どうにもこうにも、手が回らない。
頭も、回らない。


そもそも。
何を学ぶのか、準備するのかも、分からない。
取り敢えず。
赤子の為には。
抱っこ紐と防音ベッドフォン。
本当は絵本とか読みたけど。
日本に帰れば、お気に入りの絵本もあるけど。


いかんせん。
未だ移動式生活なので。
赤子グッズ準備も早すぎるのだ。
ヨーロッパ遠征が終わり、臨月前、インドに戻り、宿を決めてからでないと、始まらないのだ。

f:id:kitagawamika014:20160510215824j:plain



初めての海外一人旅。
インド旅行。
あの前日よりも、緩やかに日々ソワソワしていて、まだ経験した事のない、事態に、不安は、そりゃ隠せない。


一文無しで旅するのよりも。
ヒッチハイクよりも。
野宿よりも。


今の所、私の人生で何よりも。

初めて過ぎて、度胸がいる。
今まで。
沢山の初体験をしてきたけど。
大体、頭の中でシュミレートして、勢い度胸で、不安よりもワクワクが優っていた。


15歳で独り暮らしも。
19歳で独りインドも。
でも。
31歳で独りインド暮らし+妊娠、出産に向けて。


は。
何よりも不安定。


いやはや。
労働環境や、その前の結婚やっぱり止めた事件などによる、鬱々状態からの、
お一人様、妊娠、出産。
だから、勢いと度胸が足りないのかもしれない。


確実に鬱々していたのは自覚済み。
睡眠時間が12時間になっても、更に寝起きが悪くなっていたのが、その証拠。
深夜2時、3時に目が覚め眠りも浅い。



本格的、鬱状態になっては、それこそ、赤子どころじゃなくなるので。
これらを食い止める為に。
既に引きこもりになっていたが、気を強く持ち。
1日2回の散歩を実行。

f:id:kitagawamika014:20160510215846j:plain


本当に自然が美しいのがゴア。
一カ月、引きこもり労働の末、久しぶりに散歩などしてみると。
世界が5Dになっていた。
折り重なる緑は全て色形が異なる緑で。目がチカチカ。
小鳥や犬やよくわからない自然の声は、四方八方から聴こえる、贅沢サウンドシステム。


修行開けの僧侶が洞窟から出てきた時はこんな感じなのかもしれない。
私は。
モダンな大豪邸、精神と時の部屋から、ようやく解き放たれた。

まだ、労働は続く。
が。


頑張って引き込まらないようにしたい。
この、鬱々状態をバネにして、ネガティヴからポジティブ。スマイル。
上手く軌道に乗れば。


31歳で独り妊娠、出産、インド。
もハイテンションで過ごせる。


結局。
世の中、良い悪いなんて、あまり当てにならないのだ。
大金持ちだから良いとか。
旦那がら入るから良いとか。
それは、良いか、悪いかは、自分の精神次第でしかない。実は。


ということは。
独りで、そこまでお金持ちじゃなくても、
スッゴクイイ!!
状態へ持ち込むことは可能なのだ。
お金も地位も何も必要ない。
己の強い精神力のみで。


いくらでも。
この世界は美しく、すっごく良い!!


に見えてくる。


これ以上、ネガティヴへバネ助走をして、ウッカリ、底なし沼へ引き込まれないように。
この、半年。
笑顔がパタリと消え去る程。
助走のバネは申し分ない。
後は、ハイジャンプのタイミングを合わせるのみ。



シングルマザーで、身寄りもなくて、1人で海外で出産なんて、無謀よ。



なんて。心配意見に振り回されすぎず。
多分。
そんな風に心配して下さる方々の殆どは、海外で一文無しなって、路上で、藪から棒に絵を売り、旅を続け、野宿やヒッチハイクを楽しんだ事は無いはず。



やたら、一文無しアピールが強い自分に、そろそろ飽き飽きもしてきたけれど。
まだ言いたい程。
私の人生の中で、とても素晴らしい経験だったから。
お金では勿論、買えない。
美しい、そして、マジカルワンダーな。そんな経験。


ワザと一文無しになったりするのとは、訳が違う。


それだけ、本当に。
今となっては。
胸を張れる。
そんな経験。





oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

◻︎Vision Hospital

f:id:kitagawamika014:20160510215731j:plain



現在、ゴアで誰もが良いと言う評判の病院。
流石に人気なだけあり、金曜日に電話して、予約が取れたのが1週間後。
予約しても1時間程待ちエコー検査へ。


診療室は冷凍庫くらいエアコンが効き冷え切っていた。
エコーはとても良い。
その後、きれいにファイリングまでしてくれるサービス。
女医さんである。


診察エコー料金 2500Rs (5000円位)


カルシウムと鉄分サプリメント1ヶ月分 500Rs(1000円位)

f:id:kitagawamika014:20160510215914j:plain


oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村