ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

子供の不思議発言

f:id:kitagawamika014:20160510072625j:image

 

 

2年半ぶりに日本。
東京で1カ月。
京都で1カ月。
過ごす。
 
 
日々、ハッチの手続きや、銀行やらのシステム変更による手続きや。
久々の再会で忙しい。
 
 
東京では。
19歳の頃の初インドから友人でもある。夫妻の家に居候。
5歳と2歳の元気な男の子がいる。
 
 
だんご3兄弟のようにハッチも交え、いつも仲良く遊んでくれる。
ハッチが泣いたら謎のトレーディングカードを、
 
 
ほら、おもちゃだよー
 
 
と持ってきてくれたり。
とても優しい兄弟なのだ。
 
 
その。次男。2歳のお兄ちゃんが食卓にて、突然。
 
 
 
ハッチのおじさんがね、、、
 
 
 
 
と。
えっ!?
誰?ハッチのおじさんがって!!?
これは俗に言う。
幼い子の不思議発言?
と。
興味深々に耳を傾けると。
 
 
 
 
ハッチのおじさんがね。
味道楽食べたいって!
 
 
 
 
、、、笑。
味道楽とは紫色のふりかけ。
ハッチのおじさんが誰だかは分からぬまま。
ハッチのおじさんが見えたのか。
ハッチがおじさんに見えたのか。
 
 
そう。私だって時たま、ハッチ(が)おじさんに見えたりする瞬間があるのだ。 
f:id:kitagawamika014:20160510073651j:image
 
友人の息子たちとの会話で大笑いすることしばしば。
きっと。我が子も話すようになれば。
海外で移動生活を続けても。
孤独な気分は少なくなるのかも。
ハッチの成長も楽しみ。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村