読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

2017/05/08 夢日記

夢日記 Dream daily
2017/05/08 夢日記


私はゴアにいる。
景色は半分は緑。
半分は赤土のさら地。



もっと緑を増やして欲しい。
これ以上、赤土になったら困る。


と私。
隣の人が。


なんで?


と聞くので。



だって。砂埃が凄いし、洗濯物もバイクも全部、赤土だらけになるし。




と言いながら山だか丘だか崖の麓まで歩く。
途中。赤土のさら地に緑が生えかけているのを見て少し安心した。



そして。
傾斜70度から80、いやもう直角?
な坂の階段を登る。
階段といっても。
大人の横幅、半分ほどの不規則な間隔のコンクリート階段で。
それはもう。


私は。
珍しく恐怖を感じながらも登頂。


するとそこは観光地。
観光用のSL機関車が走る。
誰でも乗れるらしい。


そして。
その奥では。友人の5歳になる、息子さんが全裸で格闘ごっこをしていた。

彼は平気で線路内で格闘ポーズをキメる。


それを写真に撮る私。


❂☮❂ ॐ ❂☮❂
夢日記でした。
❂☮❂ ॐ ❂☮❂