
ウッカリ世界で一文無し。ウッカリ世界で妊娠。そしていきなり母子家庭だけどインドを中心に移動式生活続行中。息子ハッチとの日々を綴ります。

地球でも宇宙でもないダンスフロア:Boom Festival 2014

BOOM FESTIVAL 2014 トランスパーティー∞TRANCE PARTY 過去旅 PAST TRAVEL ポルトガル PORTUGAL 2014

f:id:kitagawamika014:20160507180944j:plain

❁☮❁☮❁
翌日は、はぐれてしまっている全荷物とそれを託した親切なフランス人の男の子ルイ探し。

といっても遊びながら、セキュリティの目も気を付けながら探していたのだが。

結局。
出会ったのはチベタンの売り子。
毎日、毎日。日替わり弁当の様に売り子と出会えるのも楽しかった。
私はダライ・ラマを入手し、再び荷物に関しては楽観視。
私が慌てて荷物とルイをどうにか探そうと張り紙にするメモなど書いていると。
余裕の笑みで。
「BOOM だから絶対、大丈夫だよ。」


なんて全く根拠の無いアドバイスをくれる人も。
しかし。そんな全く根拠の無いアドバイスを心底信じてしまうのが私。
そっか、大丈夫かな?
と軽い気持ちになり、再びダンスフロアへ繰り出した。

この日は早めに就寝。
私は翌朝早朝を狙う。

夜明け前。
まだ日の出無い肌寒い頃。
私はダライ・ラマとキノコを朝食に、いそいそと、ダンスフロアへ。
一晩踊り明かしていたであろうご機嫌な通りすがりの人が。
「You do acid!!」
と元気にご挨拶。
なんだ、やっぱり頭の中身というかなんというか、バレバレの筒抜テレパシー世界なんだなぁ。
と。
楽しくなった。


メインダンスフロアはまだ混み合っていない。
私は朝から元気に、音の中で夜明けを迎えた。
殆ど脳内世界と音世界に没頭していたのだが。
ゴア住人たちもチラホラ。
気が付いたら、もうお昼、炎天下の真っ最中で、私はフロアのど真ん中。
大きな向日葵畑の中、空に舞うチベット密教のヤブユムを拝み最高の状態。
大混雑のど真ん中は、重力でも無重力でも無い感じ。
人間の熱気も凄く、何処にも動けなかったが、その場に居るだけで、ドラマは、巡るめく起こる。

そんな芋洗い。
後ろから忍び寄ってきた人が私の手を握る。
握手。
へっ?
と驚いていると。
ゴアで初期に出会った密かな私のトランス先生おじいさん。
彼は。
「Don't forget step 」
と初めての私に重要なアドバイスをくれた老師。
流石、老師。
私と握手をして、そのままフロアの最前線へ消えてった。
いつも酔っ払いの様で。
本当。酔拳の使い手の様だった。

f:id:kitagawamika014:20160507180659j:plain


私は。
空に舞う向日葵畑の中チベット仏画のヤブユムを拝み。
夕暮れ時まで思いっきり楽しみ。
フロアを後にした。
心も体もスッキリ爽やかな気分。
部活帰りの中学生の様にアイスクリーム屋さんに寄る。
1日中。水だけで過ごしてからの、冷たく美味しいアイスクリームはこの世の至福だった。

本当に本当に楽しい日々。
友達も作らず。
友達の所にも行かず。
ずっと1人。
自然や音楽と遊ぶことに夢中になり。
大満喫。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村